助かる携帯電話のレンタル

携帯電話のレンタルはとても便利だと思います。日本にいるときはそんなこと思ったことはなかったのですが、海外に行く時はとても助かるということをしみじみ感じました。それというのも、私の携帯電話が海外でも使えるものではあったのですが、実は海外にもエリア分けがしてあって、行くところでは使えない機種だということをたまたま携帯の調子が悪くて携帯ショップに行ったときに知ってしまったのです。
ですから、旅行まで期間がなかったので携帯を修理に出している間、そのエリアでも使える代替機を貸してもらえるということで、その時はありがたくお借りしていったのですが…普段は使えるから、エリアなんて気にしたこともなかったので使えないということはかなりショックでしたが、気づかないで旅行に行ってしまうことがなくて良かったと思います。ちょうど仕事のことで連絡がくる予定になっていたので支障なく行えてほっとしました。
あと、携帯電話のレンタルで助かることは、普段携帯電話を持っていない人達、必要としない人達が旅行する際はあると良いんじゃないでしょうか。前はどこにでもあった公衆電話もずいぶんと減っているようですし、いつも行く場所であるならば、電話にも困ることはないんだろうけれども、やっぱり旅行に行った時はあったほうが便利だと思います。もし、迷子になってみんなとはぐれてしまっても、連絡がとれるのと取れないのでは会えるまでの時間も違うと思います。携帯電話のレンタルは必要です。


Posted in レンタル事業 | Leave a comment

携帯電話のレンタルは旅行時に限らず使い方によってはとてもお得

携帯電話のレンタルをする場面を思い浮かべると、真っ先に海外旅行というのが思い浮かびます。日本国内で使用している回線を海外で使用することが出来ない場合、その旅先の国で携帯電話のレンタルを利用するのがとても便利だと思います。しかし、携帯電話をレンタルをする場面は他にも意外とあるものです。例えば短期間の仕事を請け負って、自分のプライベートな電話番号では無い仕事用の電話番号を持ちたい場合、新しく携帯電話を購入してしまうと決められた期間使用しないと、解約する為のお金がかかったりしてしまう場合があります。その時に、携帯電話のレンタルを利用すればそのような解約するためのお金がかかる事無く気楽に新しい番号を自分で利用することが出来ます。一日だけの利用から一ヵ月等、使用期間も自分の必要な期間に合わせて選べますし、機種も自分の好きなデザインで決めることが出来ます。一日の利用料金も、携帯電話レンタル会社によって多少変動はあると思いますが、解約するお金を考えればもの凄くリーズナブルに利用することが出来ると思います。旅先で車を借りて、その土地での行動を借りた車で有意義に過ごすというのは、当たり前な感覚でしたが、最近は携帯電話をレンタルするというのも、私たちの生活に当たり前の様に浸透してきたと思います。それだけ私たちの日常に携帯電話が親しみある存在になったんだと思います。旅行時のみならず色んな使い方でお得に、便利に利用できるシステムだと思います。


Posted in レンタル事業 | Leave a comment

携帯電話のレンタルで苦労した事

私は、以前海外へ行く際に携帯電話のレンタルをしておりました。海外に住んでいる友人は海外でも使える電話を使用していたのですがちょっと前までは日本には海外で使える電話がありませんでした。携帯ショップにも何回か足を運び聞いてみたのですが、まだ国内では発売されていませんの一言でした。

それから10年が経った頃から、やっと海外で使える電話がでてきました。しかし、まだレンタルのみしかでておらず、販売までにはなりませんでした。そのころ私は、高校生でしたので友人と海外旅行へ行く際には、携帯電話のレンタルをお願いし海外に持っていっておりました。その時の携帯電話はまだ画面のカラーも白黒でとても画面が小さく電話でのやり取りがやっとできるほどでした。メールのやりとりも、受信や送信にいろいろとトラブルがあり、なかなかうまくいきませんでした。

現在では、スマートフォンが主流になりもちろん海外でもどこへ行っても携帯電話が使えるようになり本当に便利になったと思います。携帯ショップへ行き携帯電話のレンタルの手続きもしなくてよくなり、アプリケーションをダウンロードするだけでそのまま海外へ行けば電話ができてしまう世の中になってしまいました。当時の友人が持っていた携帯電話もこんな感じだったのでしょうか。海外は日本よりも携帯電話がとても普及していたのだなと感じさせられます。それから10数年が経ち日本もやっと追いついてきました。こんなに年月がかかるのにはとても驚いております。


Posted in レンタル事業 | Leave a comment